読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もゲオ日和(びより)

geo で借りた映画・やDVD・漫画、購入したゲームなどを語っていきます。

GTO パラダイス・ロスト(6) (ヤンマガKCスペシャル) | 藤沢 とおる 感想 ネタばれ

GTO パラダイス・ロスト 漫画






f:id:takeyamasatoru:20170206195514j:plain
前回までの内容は



geowork.hatenablog.com



です。



あらすじです

こいつらヤバ過ぎ――!

理事長の孫娘・西脇梨々花は、

偽りの「家族」達にマインドコントロールされていた!

父親を亡くし、

悲しむ人気若手女優の梨々花の前に怪しい占い師が現れ、

すべては「毒電波」のせいだと告げる!

それを機に梨々花は、

スリットの入ったメガネをかけながらウィンウィン喋る洗脳集団と奇妙な同居生活を送ってしまう!

彼女を“闇”から助け出すために、鬼塚がとった手段とは――!?

GTO パラダイス・ロスト(6) (ヤンマガKCスペシャル)

GTO パラダイス・ロスト(6) (ヤンマガKCスペシャル)



家族と毒電波と私

洗脳された西脇梨々花は、理事長から盗んだお金で偽の家族とパチンコをし、

すき焼きを食べていた。

偽の家族と出会ったきっかけは、

プチブレイク中の女優の頃事であった。

ブレイクすると、梨々花はいじめられ始めた。


転落のはじまり

梨々花は理事長に中学の時、学園に芸能クラスの新設を頼んでいた。

補習と融通がきくし、いじめもないと思ったのであったが

現実は違った。

理事長が新設した芸能クラスのGクラスでもいじめはあり、

1カ月以上も続いた。

梨々花は父に相談して、

頑張ろうと学校に行く決意をし、学校に向かった。

梨々花の母が父に車の運転中、

梨々花の事を心配して父に相談して電話したところ、

梨々花の父はトラックに突っ込んで死んでしまった。

梨々花はママのせいだと母親を責めた。

忍び寄る占い師

梨々花の告別式の日、

事故のあった現場に花を供えていると、

怪しい占い師が現れて、

梨々花の名前と父を亡くしたことをいい当てられた。

梨々花は怖くなって逃げて部屋に入った。

部屋に閉じこもった時に、父からもらった時計をみていると

壊れているのに毒電波という声が聞こえた。

気になって再び、占い師のところに行くと、占いの館らしきところに招待された。

壊れたラジオの電池を抜いても毒電波の声が聞こえてきたので

梨々花は当てられたのを信じてしまった震えていた。

毒電波は人の脳波を操ると言われたのであった。

前世の家族

学校でいじめにあっている事もいいあてられ、

梨々花のお腹にハート型のほくろがあることもいいあてられた。

しかも、そのほくろは占い師にもあり、

ほくろがあることは前世の家族の証明だと言われた。

信じ始めてきた梨々子を、

占い師はアパートに案内し、

前世の姉・前世の父といわれる人を紹介され、

ともにほくろがあった。

まだ、学校でいじめられていると事で苦しんでいる梨々花を救おうと

いじめている2人をアパートに連れ込んで監禁し、

復讐を果たした。

アダムス様のお告げ

偽の家族は、梨々花の悩みを聞いたら涙したり、

心に侵入していった。

携帯型受信機で毒電波を感知すると、梨々花は渡され身につけ

そのうち梨々花は偽の家族を連れて帰り、1カ月ぐらい居ついてしまった。

弁護士に相談して出て行ってもらったが、

その間に梨々花の稼いだお金は使われてしまっていた。

その時梨々花の母が梨々花が身に着けていた感情をコントロールするための変な機械の事を教えてくれた。

ラブラブピッピ

何と梨々花が身に着けていた感情をコントロールする機械と同じものを

鬼塚がもっていた。

それは、合コンで使う動揺したら反応するパーティーグッズだった。

何のものにつかうのか?

金に関係あることは間違いなだろうなと話していた鬼塚。

ちょうどクラスメートのところにメールが来ていて、

西脇梨々花がポールダンスしている秘密クラブがあるというメールがきていた。

スリットババアを探せ

さっそく秘密クラブに関して、芸能事務所の神堂寺に電話すると

その噂を聞いたことがあるという。

警察に相談した方が早いと神堂寺にいわれると、

掲載の友達の冴島に相談すると

それっぽい情報があるということで、

バイクで鬼塚は梨々子の母親と探しにいく。


見つけると、消火器を噴射して巻かれてしまうが

鬼塚の生徒たちの協力で

偽の家族の住所を突き止める。

梨々子を連れ戻そうとすると刃物を喉に突き刺して死んでやると言い出す。

押して駄目なら引いてみる!?

刃物を出したら死んでやるとの梨々子の反応に、

一旦は引き下がる。

面倒になった、

どうしようとその頃偽の家族は相談を始める。


偽の家族は、

家族を守るために、梨々子にしか救えない事があると言われます。

学校の職員室にいると、

梨々子が戻ってきます。

そして、鬼塚に対して、おっぱいをみせ

手招きをします。


どうみても怪しすぎますが行くか迷っているうちに


終わります。





GTO パラダイス・ロスト(6) の感想


洗脳されてしまった理事長の娘がでてきますね。


偽の家族がどうして

梨々子をいじめている生徒を特定できたのか謎でした。


偽の家族が絡んでいるんでしょうか?

なぞですね。


これにでてくる ラブラブピッピって本当にあるのか

調べたらでてこなかったです。

昔、ビームかなにかでナンパするグッズ流行りましたが

あれとはまた違うんですかねー。


電池がないのに、どうして 壊れたラジオから音がするのか

トリックも気になりますね。

最後の西脇がおっぱいを見せるのは


罠に違いないと思いますが、これはどう切り抜けられるか

気になりますね。

次回楽しみです。

GTO パラダイス・ロスト(6) (ヤンマガKCスペシャル)

GTO パラダイス・ロスト(6) (ヤンマガKCスペシャル)