今日もゲオ日和(びより)

geo で借りた映画・やDVD・漫画、購入したゲームなどを語っていきます。

GTO パラダイス・ロスト(5) (ヤンマガKCスペシャル) | 藤沢 とおる 感想 ネタばれ


f:id:takeyamasatoru:20170204175254j:plain

前回までの内容は


geowork.hatenablog.com


です。



あらすじです

ゲス男バンドマン・アシュラのせいで、

“ヒグマの森”に置き去りにされてしまった雫紅。

雫紅の捜索を一人で始めた内山田は、

アシュラの所属事務所が雇った不良から逃げ切ることはできるのか!?

そして、雫紅の行方は!?

“便利な女”として、

アシュラに散々利用されてきた雫紅を本当の意味で救うべく、

教師・内山田がついにグレートティーチャーに!?

内山田in北海道編完結!!

こんな内山田見たことないっ!!

GTO パラダイス・ロスト(5) (ヤンマガKCスペシャル)

GTO パラダイス・ロスト(5) (ヤンマガKCスペシャル)


イニシャルU

シュラバランバのマネージャーに雇われたヤンキー達は内山田を


車で追跡していた。

鬼塚とのドライビングバトルで鍛えられていた内山田は

ドリフトを華麗に決め、

ヤンキー達と距離を離していた。

そして曲がりくんだ道のところでヤンキー達の車は林道から落ち、

木に激突した。

内山田は馬鹿めとさらにヤンキー達を煽った。

しかし、

内山田は車で去ろうとすると

車はガス欠になり、動けなくなってしまった。

再びヤンキー達が追いかけてきたが、

車を置いて歩いて逃走した。


余談ですがタイトルのイニシャルUは

イニシャルDにかけたんですね(笑)

森のクマさん

なんとかヤンキー達を巻いた内山田。

女の子を助けられるでしょうか?

その頃、

女の子はミュージシャンの男に熊がでたので置き去りにされたので

途方にくれていた。

民家のある川沿いを下って行こうとすると、

内山田の鈴の音が聞こえた。

今いくよー!

と会いに行こうとすると後ろからクマが追いかけてきていた。

悲鳴を上げて逃げ続けると、川がなくなり、

断崖絶壁の滝のところに追い込まれていた。

熊が襲いかかるギリギリで内山田が女の子の前に立ち傘を開いた。

傘が付き破られたのでとっさに隙間から催涙スプレーを熊に浴びせ、

女の子と一緒に滝からダイブした。

なんとか助かったようだ。

落ちた衝撃でスカートが流されてしまったので、

内山田は女の子に防災ブランケットを渡した。

男 内山田

熊から逃れてしばらく歩いていると女の子は

ミュージシャンの彼は大丈夫なんですか?と内山田に聞く。

内山田は、ミュージシャンの男は今頃キャンピングカーでぬくぬくしていて

マスコミに都合のいいように伝えていると答える。

そんな彼が許せないからあなたを探しにきたといいます。

怒らないでいいんですか?と聞くと

女の子は

「いいんです。そんな彼を好きになってしまったんだから」と
いう。

ステージにいる彼は

歌うとキラキラしていてすぐに虜になったと。

お金をサポートとして援助していたら

有名になり、急に変わってしまったという。

旅行に連れてきてもらって嬉しかったけれど、

扱いがひどくなっていったと。

内山田は、

それはあなたが便利な女だからと真実を話す。

とりあえず親父の小言をおいといて呑みましょうと

キャンピングカーで乾杯しようといい車に戻った。

2人ともうとうと寝ていると、

ヤンキー達が車の前に戻ってきていた。

知床の長い夜

内山田と女の子は車から引きづり出され

内山田は殴られて、

女の子はさらわれそうになった。

内山田は私はどうなってもいいからその子だけはというと

車の陰からクマが現れた。

熊が出るとヤンキー達は逃げたし、

女の子の方に熊が向かっていてピンチとなった。

すると、

後ろから犬が追いかけてきて熊に噛みついた。


その犬は内山田が飼っている愛犬英吉だった。

犬の英吉が噛みついているところに、

鬼塚が現れ、熊をバッドで叩いて撃退した。


内山田は、

どうしたんだと鬼塚に話すと 迎えにきたという。

GRE(グレート・レトリバー・英吉)

鬼塚が何故内山田のところまできたかの経緯を話す。

学校に内山田が飼っている愛犬英吉がきて、バイクに乗るので

もしかして内山田が危険な状況なのかもしれないと察して

北海道まで探しにきたという。

事情をはなしているところに、

ヤンキー達がやってきたが

鬼塚があっという間にのしてしまう。

のした後、

まだケリを付けなきゃいけないことがあるんでしょと鬼塚が内山田にいい、

女の子に決意次第だという。


ゲスの極み あーくん

ヤンキー共を送り込んだシュラバランバのマネージャーが後を付け

鬼塚・内山田達と対面。

刺青に内山田はビビるが鬼塚は余裕で倒してしまう。

先に逃げた内山田と女の子は

ミュージシャンの男のキャンピングカーの前に来ていた。

女の子はやはり彼の人気を落とすようなことはというが

待っている間、デリヘルを読んでSEXしていたことを知り、

悲しむと復讐を決意する。


I'm a perfect DANKAI!

キャンピングカーにのってミュージシャンの男を
3人で熊の被りものを被って男を殴って眠らし、

マネージャーの桜田とミュージシャンの男を鉄柵の檻に入れた後、

鬼塚流のオシオキが始まった。

すべての真実を話させて

それを動画で録画した。

謎の孫娘


シーンはまた刑務所に戻りみんな

鬼塚が教師だったころの話を聞いて感動して盛り上がっていた。

次は家族の話だといいます。


北海道から戻った鬼塚と内山田は

職員室にいた。

鬼塚が内山田の事を不倫旅行に行っていたと言いふらし

内山田が誤解だーと叫びいつものようにワイワイとやっていた。


その頃、

理事長に病院から電話がかかってきており、

理事長の娘梨々子が病院からいなくなったと連絡があった。

クラスメイトの明石に聞くと梨々子は

NHKの朝ドラの主人公の妹役をやっていて

いちじきはかなりCMに出ていたが、

心の病で入院してしょっちゅう病院を抜け出しては

クスリで自殺未遂を起こしているらしい。

話をしていると教室に人だかりができていたので

近づいてみると、


そこには、

病院から抜け出した西脇梨々子がいた。


家族ゲーム

鬼塚が西脇梨々子と話すと

ばぁばに用があるからと理事長の金庫の30万円を盗っていってしまう。


理事長はあの家族にそそのかされたに違いないという。

しかし、本当の家族ではないという。

マインドコントロールされた偽の家族の元に

30万円をもっていってしまった。

続く。







GTO パラダイス・ロスト(5) の感想


内山田が大活躍ですね。

ここまで頑張るなんて

なんかカッコいいと思いました。


鬼塚が最後に助けにきてすくわれるんですけどね^^


理事長の娘が今度は洗脳される話になったのですが

今度はどうやってこれを乗り切るのか

楽しみですね。

GTO パラダイス・ロスト(5) (ヤンマガKCスペシャル)

GTO パラダイス・ロスト(5) (ヤンマガKCスペシャル)