今日もゲオ日和(びより)

geo で借りた映画・やDVD・漫画、購入したゲームなどを語っていきます。

本気で稼げるアフィリエイトブログ 亀山ルカ 染谷昌利 書評 感想

 

f:id:takeyamasatoru:20180329134841j:plain

本気で稼げるアフィリエイトブログ 亀山ルカ 染谷昌利 書評 感想

こんには ゲオTKです。
 
最近は花粉症で苦しいので 出来ること全てをやっています。
 
①アレグラ(市販)飲む
②梅干し・梅酒(ヒスタミン含む)食べる・飲む
③甜茶(てんちゃ)飲む
④ヨーグルト毎朝食べる(乳酸菌含む)
⑤花粉症に効くツボに針を打ってもらう(鍼灸師の先生に鍼をうってもらいます)
 
これでだいぶ楽になりました。
 
僕の好きな人気女性ブロガー亀山ルカさんのお母さんが花粉症で苦しんでいるとつぶやいていたので
僕のやっている方法を教えてあげたら喜んでもらえました。(多分)

美人女性ブロガー亀山ルカさんってどんな人?

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げる アフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79

亀山ルカさんはアフィリエイトブログのノウハウを発信している

 

ルカルカアフィリエイト 

ruka-affiliate.com


自信のダイエットのノウハウを発信しているサイト

ルカルカダイエット

ruka-diet.com

 

を発信している超人気美人女性ブロガーです。

 

ルカさんの運営する

ルカルカダイエットではダイエットのノウハウを公開しており、

自身の体験をダイエットで悩む人に発信しています。
before after  の写真も公開されています。
下記インスタグラム参照

 

 

 

 とても美しいアイドル美人女性ブロガーとしても有名な方です。

ブログで生計を立てて理想の生活を叶えたノウハウを今回本として出版されました!

 

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げる アフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79

本は6章で構成されています。

本気で稼げるアフィリエイトブログ 亀山ルカ 染谷昌利 書評 感想 の目次 構成

 chapter-1

ブログで稼ぐための準備と心構え

chapter-2

何を書いて何を売る?

カテゴリーやコンセプトを決めよう

chapter-3
実際にブログをつくって記事を書いてみよう!

chapter-4

もっと読まれる&稼げるブログにしよう!

chapter-5

ブログがうまくいかないときの7パターン

chapter-6

ブログでお金以外に得られるもの、注意すること

の6章で構成されています。

図やイラストが多くとても読みやすい

 本の中身はイラストや図解が多くととても見やすいです。

 

f:id:takeyamasatoru:20180329220945j:plain

本の内容は現実的です

 アフィリエイトブログって月100万目指すには努力と根性的な

精神論が結構多かったりします。

もちろん努力と根性はあればいいですが、全員が命がけで頑張れるかといったら

現実そうではないですね。

今の生活で実際に自分が体験したことや自分が興味のあることをベースに

ブログを書いていきましょう!

というスタンスなので普通の会社員や主婦の方でも入りやすい内容だと思います。

ルカさんが最もブログで大切に思っていることは継続

 本を読み進めているとなんども

ブログは継続することが最も大事

というフレーズが出てきます。

本当にその通りだと思いました。

ブログやアフィリエイトなどは始める人は多いですが

長い期間続けている人は少ないです。

続けていればプラスになるメリットはたくさんあるので是非ブログを始めた方が

良いですね。

ルカさんの本で良いと思ったポイント3つ

 ルカさんの本で良いと思ったポイントはたくさんあるのですが

あえて挙げるとしたら3つあります。

商品紹介記事を書くときのコツ

 それは商品の紹介記事を書くときのコツです。

1つの商品を進めるときに

本では

値段の高いまつ毛美容液を売るにはどんな記事をかけばユーザーに刺さるかが

書いてあります。

まつ毛エクステを買った場合の年間の合計額

つけまつげを買った時の年間の合計額

まつ毛美容液を買った時の年間の合計額

を並べてコスパ比較をしている部分です。

 

つけまつげなんで男の僕は全く付けないので詳しくないのですが

こういう訴求があったのかぁと感心しました。

見出しを先に作っておくと、ボリュームのある記事になる

 次に僕がいいな!と思った部分は

見出しを先に作っておくと、ボリュームのある記事になるという項目です。

僕は結構ダラダラと思ったことを書いていてあんまり見出しをきにしませんでした。

(後で整える程度です。)

ですので見出しを決めて書く内容の大まかな内容を決めておけば

テーマが外れてしまったり、結論がずれてしまう事を防げます。

出来てるつもりでこれが出来てなかったので大きな気づきでした。

ブログが上手くいかないときの7パターン

ブログが日記になってませんか?

と初めにでてくるのですが

自分の事だ!

と思いました。

このブログは初期のころは本当に酷くて(今は多少はましになったと思っています)

だらだらと日記を書いていました。

しかし、

例え日記であったとしても

日記を記事に変えるコツが紹介されていて、こんな視点からとらえると

日記も記事にできるのかと目からうろこが落ちる思いでした。

本気で稼げるアフィリエイトブログの購入者特典は内容が充実していて嬉しい

 本には読者特典として本には書ききれなかった内容が

特典PDFとしてネットからダウンロードできるようになっています。

f:id:takeyamasatoru:20180329224355p:plain

 

35ページもあります。

f:id:takeyamasatoru:20180329224609p:plain

 本と同じレベルで充実しています。
特典内容なのでボカシを入れています。

本気で稼げるアフィリエイトブログ 亀山ルカ 染谷昌利 書評 感想 まとめ

 アフィリエイト本って結構たくさん読んだのですが

ブロガーさんの本は読んだことがありませんでした。

アフィリエイトは稼ぐために特化した記事を書いて作るというイメージですが

ブロガーは自分の書きたいことを発信して

その中でマネタイズできるところがあればマネタイズしていくというやり方なので

楽しみながらブログを続けて、それが収益に結び付くというのは素晴らしいなぁと思いました。

僕はアフィリエイトをやっていますが

ブログはブログで続けていくと楽しいのでブロガーとしても活動したいなぁと思いました。

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げる アフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79

 

 

追記

この本は自腹で購入したものですが

ルカさんの書籍プレゼントキャンペーンに応募したところ、

応募が殺到して抽選にもれてしまいました。

(まぁ元々購入予定ではありましたが)

しかし、そのあと

アフィリエイトの心のこもったお手紙を頂きました。

 

f:id:takeyamasatoru:20180330122125j:plain

 

とても綺麗な字で心のこもった内容でした。

 

ルカさんの本もお手紙と同じように

これからアフィリエイトブログを始めようと思っている人にとって

とても親切に分かりやすく書いてあるので

ブログを書くことやアフィリエイトというものに

苦手意識を少し持っている人ほど手に取って読んでみてほしいです!