今日もゲオ日和(びより)

geo で借りた映画・やDVD・漫画、購入したゲームなどを語っていきます。

SNSマーケティングのやさしい教科書 のレビュー 書評 感想



f:id:takeyamasatoru:20170915193646j:plain

SNSマーケティングの教科書という本を買いました。

アフィリエイトサイトでは

SEOでどうやったら上位表示していくか研究していましたが

SNSはツイッターやfacebookを眺めるぐらいで

サイトへ流入する経路として

本格的に導入できていませんでした。


アマゾンでベストセラー1位だったというのも手伝って

購入してしまいました。


内容は

チャプター1
SNSマーケティングとは

チャプター2
facebookマーケティング

チャプター3
ツイッターマーケティング

チャプター4
インスタグラムマーケティング

チャプター5
その他のマーケティング
youtube・LINE@・Snapchat・Pintarest


チャプター6
SNSマーケティングの分析と改善

チャプター7
SNSマーケティング活用事例



といった基本的な基礎知識です。


完全にフル活用していませんが


ある程度いじればわかる内容でした。


教科書と名乗るからには

大企業の事例ではなく

身近な人でもわかる結果の出しやすいものにしてほしかったです。


全く初心者の人が

SNSってこんなものっていうのを知るきっかけにはいいと思いますが


あんまり得るものは正直なかったです。


沈黙のwebマーケティングや

沈黙のwebライティング のほうが

読みやすくて

実践的だと思いました。


決して SNSマーケティングの教科書が

駄目なわけじゃないんですが

実践的な内容が今一つなく

ピンとこなかったです。


SNSマーケティングのやさしい教科書。 Facebook・Twitter・Instagramーつながりでビジネスを加速する技術

SNSマーケティングのやさしい教科書。 Facebook・Twitter・Instagramーつながりでビジネスを加速する技術