今日もゲオ日和(びより)

geo で借りた映画・やDVD・漫画、購入したゲームなどを語っていきます。

facebook 広告運用ガイド ダイレクトマーケティングに生かす売り上げ直結の活用術 岡崎和人著 ネタバレ・感想



f:id:takeyamasatoru:20170607152403j:plain

facebook 広告の運用を勉強するために買いました。

facebook 広告の運用に関する本は

たくさん出ています。

その中で評価が高いものを購入しました。


facebookで広告を出すということに関しては、

何の解説書もみず、

こんな感じかな?

という感じで今まで出稿していました。


ですが全く言っていいほど、

成果が出ませんでした。


本を読んでから後から知ったのですが、

初めは

CPCに最適化して広告を出さないといけないのに

CPM コンバージョンに最適化をする


で広告をだしていたり、

ABテストを行わないまま

ただ広告を出すという愚かなことをやっていました。


基本的なことが

無駄なことなく書かれており、

1章ずつ構成で

チャプター毎にまとめがあって

非常にわかりやすかったです。


2015年の本ということで

2年前の本なので

情報が古いのでは?


と心配がありました。


しかし、大筋の基本はほとんど変わってないので

問題ありませんでした。


ABテストに関しても

本を読む前は

テストだけで5万円ぐらい使うと思っていましたが

4000~5000円ぐらいで分かると書かれており

ホッとしました。


また、

この本を書いた会社である


ココラブル社から無料でダウンロードできるPDFも参考になりました。
Facebook広告研究所

↑ノウハウも書いてあり勉強になりました。

基本はなんとなく分かりましたので広告を出稿してみてみたいと思います!




Facebook広告運用ガイド ダイレクトマーケティングに生かす売上直結の活用術

Facebook広告運用ガイド ダイレクトマーケティングに生かす売上直結の活用術