今日もゲオ日和(びより)

geo で借りた映画・やDVD・漫画、購入したゲームなどを語っていきます。

マンガでわかるWEBマーケティング webマーケッター瞳の挑戦!改訂版 村上佳代 ネタバレ 感想



f:id:takeyamasatoru:20170604185557p:plain


前から気になっていたwebマーケッター瞳。

WEB版ではちらっと見たことがありましたが

最初からちゃんと読みたいと

書籍版を購入しました。


タイトルにネタバレとか書いてありますが

ネット上で漫画になっているので

ネタバレも何もないんですけどね。


アフィリエイターを生業としているのですが、

企業のwebマーケティングはやったことがありませんでしたので

どんなものか内容を知りたくて読んでみました。


PV やUU の意味など

どういう意味かの解説などはある程度わかっていましたが

どういうときにUUを使い

PVを使うかなど細かく解説されました。


漫画より

WEB用語の解説がすごいしっかりされていました。


漫画4割:文章解説6割

いや

漫画3割:文章解説7割

ぐらいの感じなので


漫画の部分をもうちょっと増やしてほしかったです。

WEBマーケティング系の情報は

常に見ているので

文章で説明はいいかなぁとおもいますね。


webマーケティングを知る入門書という意味で書かれた漫画なので

まぁしょうがないっていえばしょうがないですけどね。


最後のインフィード広告の部分がさらっと触れていたので

インフィード広告の作り方とかも

漫画で解説してほしかったですね。


webマーケティングの知識もいいですが

この漫画を描いている

ソウさん

の書く絵が好きなんですよねー。


以前 モテル漫画という漫画を買ったのですが

その漫画も

ソウさんが


書いていて内容もいいけど

女の子の絵とかキャラの書き方がいいから読んじゃいました。

マーケッター瞳の

キャラが可愛くなかったら

この本を買わなかったかもww


そういう意味では

僕みたいな層もマーケティングされているのでしょうか?


シーズン2も出てるみたいなので買ってみます。

キンドルは


シーズン3以降もあるみたいなのですが

書籍版も出してほしいですね。




マンガでわかるWebマーケティング 改訂版 ―Webマーケッター瞳の挑戦! ―

マンガでわかるWebマーケティング 改訂版 ―Webマーケッター瞳の挑戦! ―