今日もゲオ日和(びより)

geo で借りた映画・やDVD・漫画、購入したゲームなどを語っていきます。

GTO パラダイス・ロスト(7) (ヤンマガKCスペシャル) | 藤沢 とおる 感想 ネタばれ





f:id:takeyamasatoru:20170301184928j:plain
前回までの内容は



geowork.hatenablog.com



です。



あらすじです

『前世の家族』にマインドコントロールされていた理事長の孫娘・西脇梨々花。

彼女を救うために、

とうとう対峙した鬼塚と洗脳集団。

梨々花を引き戻そうとする鬼塚だったが、

逆にラブホテルへと誘われてしまう。

鬼塚は誘惑に打ち勝ち、

梨々花の目を覚ますことができるのか――!!

そして、

明かされる『前世の家族』の正体!

戦慄の人気女優洗脳編、完結!!

さらに、

新章「因縁の刺青教師」編も収録!!

GTO パラダイス・ロスト(6) (ヤンマガKCスペシャル)

GTO パラダイス・ロスト(6) (ヤンマガKCスペシャル)



ハニートラップ

教室の外を見ると、

胸を解放して鬼塚を誘っている梨々花がいた。

鬼塚が梨々花に何をしているか聞きに行くと、

梨々花はアダムス様の命令だといい、

今度は手をつなごうと言い出す。

その頃、

偽の家族の姉が金髪の教師が女生徒に必要に迫っているという

謀略の電話を掛けていた。

内山田は学校の敷地内でとの通報を受け、

敷地内に行ってみると、

手をつないでいる梨々子と鬼塚がいた。

内山田は気になって鬼塚と梨々子の後を付けていくと、

その場所はラブホテルの前だった。

内山田が鬼塚と梨々子の証拠写真を撮っているのを偽の姉が確認した。

そのあと、偽の姉が助けるかどうか聞くと、

「金髪教師とSEXしてもらった方が助かる」

「そのうち全員とSEXさせられることになるから」

「朝ドラに出ていた女子高生とSEXするとしたら100万だすという人がいるから」

梨々子は私たち家族の食いぶちにすぎないと本心を話していた。


ラブホテルの前まで来て、中に入ろうと梨々子が鬼塚を誘ってきた。

その様子を鬼塚の友達である警察官の友達が監視していた。






童貞喪失のチャンス

梨々花にラブホテルに誘われドギマギしているところに、

鬼塚の携帯に警官の友達から連絡が入る。

偽の家族の罠だと知らせを受けると、

とりあえず証拠は揃ってきたから騙されたフリをして入れとの指令を受ける。

部屋に入ると梨々花に、

偽の家族の母親から指令がはいり、携帯をwebカメラモードで撮影するように指令が入る。

一方、クラスメイトの成田が物理教師に何故電池が入っていないラジオから音が聞こえるのか謎を聞き、

理由が判明した。


反撃開始を始めることをクラスメイト成田達に伝えるようにいう。

梨々子がシャワールームからベッドに戻ると鬼塚はいなくいなっていた。




ラブホなう

鬼塚と梨々子がラブホテルに入るところを捕らえた写真をもって

理事長に見せた。

理事長は一瞬動揺するが、

結果が出るまで鬼塚を見守ろうという。

ラブホテルでいなくなった鬼塚を探そうとすると、

偽の家族の麻子がでてくる。

そのあとに鬼塚が偽の家族が赤の他人だってことの真相を話す。


麻子は動揺する。

その時、ラブホのラジオからアダムス放送が流れだす。

そこでトリックを開示する。

違法電波を流すと電池が入っていないラジオでも音が鳴る仕組みを解説。

そこで、梨々子は家族にしかないホクロの秘密を話す。

しかし、家族以外にその秘密を話したことあるんじゃないの?

と鬼塚に問いただせると、該当する人物が梨々子に思い当たった。




Eveything is over

そんなわけないと言い出す梨々子に

鬼塚は証拠の映像を携帯に送ってもらって、

偽の家族の悪だくみの映像を梨々子に見せる。

なんでそんな映像がと言い出す偽の家族。

ドローンに実はカメラが仕掛けられていて一部始終のやり取りが撮影されていた。

カメラを発見したところで偽の家族のところに警察がやってくる。

内山田が理事長を連れてラブホテルに来ると、

理事長に 生徒たちすべて解決したと報告する。

ただ、偽の家族の麻子はガラスを突き破って逃げてしまった。






手を替え品を替え

警察官の友達の冴島から逮捕後の偽の家族の様子を聞いた。


どうやら、偽の家族の母親は元スタイリストだったから、

梨々子の情報をマネージャーから聞き出していたらしい。

父親と麻子は本当の家族とのこと。

1年半無駄にしたと塞ぎこむ梨々子に、

外から逃げ出した偽の家族の麻子は電波を送るが、

ラジオを梨々子に破壊されてしまう。

梨々子は久しぶりに母親と食事をとり、

母からとても心配していたとの事を告げられると、

私はまだお母さんの事許してないからね!

と母に対するしこりは残ったままだった。


梨々子の母親はどうしたらよいか鬼塚に相談しながら家に帰ると

たくさんの土偶が家の前に置いてあった。

土偶様

家の門を開けると

麻子がいたので鬼塚が捕まえる。

梨々子の母が警察に通報しようというと、

鬼塚は利用しようと考える。


今度は土偶に対して魂の穢れを採るといって

お祈りを始める。


水を掛けられるも有難うございます。

と言い出す始末。

こんなんじゃ足りない、試練が必要だと学校の屋上に母親は連れだされる。


本物の家族

梨々子の母親は屋上に行き、

学校の屋上から飛ぼうとすると、

梨々子が止めに入る。

すると土偶の被りものを被った鬼塚から

どれだけ、梨々子の母親が梨々子を心配していたか伝えると、


私も飛びこむと梨々子がいい出す。

そのタイミングで鬼塚は土偶の被りものを外し、

課外授業は終わったという。


梨々子と母親とわだかまりがやっと解けました。

シースーパーリー!

理事長が今回の問題を解決したお礼といって、

生徒のみんなと回らないお寿司をごちそうしてくれた。

生徒より鬼塚の方がガツガツ食べていてた。

その頃、

理事長と梨々子の母は

鬼塚は問題があるけど凄い先生と話していた。


鬼塚は寿司のネタを食いつくし、

食い逃げをした。

再びシーンは刑務所に戻る。

無事に梨々子は復帰できたのかと囚人仲間に聞かれると、

洗脳された実話をもとにして公開前から話題だそうだ。

刑務所に収監された理由は、

食い逃げかというとそうではないらしい。


次は、学校に刺客を送りこんでくるという話です。

刺青を入れた教師を。

湘南イケてない組

ヤクザの事務所に24歳の青年影虎がやってくる。

仕事だというと、

以前鬼塚のクラスにいるアイドル女優が、

鬼塚によって

事務所から逃げるように移籍して行かれた

元事務所の社長の依頼であった。

何でも社会的評判を落としてほしいとのこと。

さっそく影虎はバイクの鬼塚を追跡しようとするが

鬼塚に巻かれてしまう。


おまけに警察にはスピード違反で捕まる。

盗難届が出ているとのことで、

影虎は警察を振り切って逃げる。




GTO パラダイス・ロスト(7) の感想


洗脳されてしまった理事長の娘、梨々子の救出作戦です。


毒電波の正体は、違法電波だったんですね。


こんなにも人って簡単に洗脳されてしまうんだろうか。


洗脳されたくはないですが、

本当に救いがあるなら楽になりたいなとも思いました。

今回は、金ずるとして利用しようとする

悪い家族でしたけどね。


朝ドラをやって1年半失踪しても

またドラマに復帰できたのは喜ばしいことです。


さて、

次の話は刺青を入れた教師とどんな対決になりそうか楽しみですね。

GTO パラダイス・ロスト(7) (ヤンマガKCスペシャル)

GTO パラダイス・ロスト(7) (ヤンマガKCスペシャル)