今日もゲオ日和(びより)

geo で借りた映画・やDVD・漫画、購入したゲームなどを語っていきます。

GTO パラダイス・ロスト(3) (ヤンマガKCスペシャル) | 藤沢 とおる 感想 ネタばれ



f:id:takeyamasatoru:20170202175632j:plain

前回までの内容は

geowork.hatenablog.com


です。



あらすじです

教師・鬼塚英吉は刑務所にいた!

生徒を誘拐し監禁したという彼は収監された理由を語り出した。

アイドル・新崎鉄也編ついに完結!

そして3巻では、鬼塚を押しのけて皆大好き(?)内山田が登場!!

学校では鬼塚に強権をふるう内山田だが、家庭での存在感は‥‥。

そんな折、ふと湧いた女子高生の娘への疑惑。

団塊ジュニアの代表・内山田は解決することが出来るのか!?

一方、鬼塚はクラスの生徒であり、大人気若手女優・大石夏から誘拐を依頼されて――?

GTO パラダイス・ロスト(3) (ヤングマガジンコミックス)

GTO パラダイス・ロスト(3) (ヤングマガジンコミックス)


新しい夢


ついに新崎は鬼塚のトリッキーなお仕置きで
会心する。

貞子は知り合いの美容師になって
かなりかわいくなっていた。

新崎はどんな罰でも受けると新崎に言ったが


ファンを大事に思うことを伝えて特になにもしなかった。

新崎はそれから心を入れ替えて

ダンスレッスンに力を入れたり、

ランニングをするようになって

ライブの時には最後に必ずお辞儀を長くするようになった。

気持ちを入れ変えたようだ。

貞子は新しい目標を見つけたといって

好きだったSAMURAIのファンを卒業した。

鬼塚には内緒といっていたが

今までアイドルを応援してた団扇には

鬼塚先生のお嫁さんになれますようにと書いてあった。


また刑務所のシーンに戻る。

早く聞かせろとせがむ囚人たち。

もっと凄い話があるという鬼塚。

内山田の家にシーンが変わる。

内山田は家の中でも邪魔者扱いされ、

すっかり居場所を失っていた。

憂さ晴らしにいった競馬場の近くでキャンピングカーのショーが開かれていた。

自分の居場所がもてると言われると、

キャンピングカーを即効で買ってしまった。

キャンピングカーでエロサイトを見ていると

なんと、女子高生の自撮りのエロ写真が!

どこかで見たことがあるとおもったらそれは自分の娘、

好子にそっくりな写真であった。

我が娘、好子!

内山田が好子に自撮りのエロ写真の事をそれとなく探りを入れるが

分からずじまい。

学校に行くと、自撮りのエロ写真をネットにアップしている生徒がいると

保護者から連絡がきていた。

そういう事をする背景には

寂しい、

求められていないからする行動だと鬼塚にいわれると、

さっそく娘の好子にキャンピングカーで北海道に2人旅を提案するが

今更、家族で旅行なんかと、あっさり却下される。

翌日、学校に行くと

別れた彼氏に実名入りの裸の写真をネットにアップされたと悩んでいる生徒が

職員室に相談にきていた。

それを耳にした内山田は、

男か~!

男に撮られた可能性があると好子の尾行を始める。

電話をして嬉しそうに顔を赤らめている好子をみる内山田。


好子が顔を赤らめて電話をして呼び出した男は

なんと、

鬼塚だった。


娘の成長


楽しそうに喫茶店で鬼塚に肩をすりつける好子。

憎しみをこめて双眼鏡から鬼塚と好子を覗く内山田。

くっつくなといっとるんじゃーと切れる内山田は

ヤンキー高校生のいるテーブルにコーヒーをこぼしてしまう。

内山田はクリーニング代に5000円を出すといったが、

ヤンキーはブチ切れ有り金全部出せと内山田に怒鳴りつけると

内山田が逃走する。

再度、鬼塚と好子を監視すると、

鬼塚が携帯を好子に見せると、

好子は涙ぐんでいた。

鬼塚が脅していると思って近づくと、

鬼塚が写真の事を好子に聞いていただけだった。

好子が内山田にそこまでするほど馬鹿じゃないと訴えると

内山田はほっとしたようだった。

それから内山田は家に帰り、

レストランに連れていくといったら好子は大喜びした。



その際、好子のスマホが振動した。

 内山田が大事にしているゴルフクラブをもった好子が

裸でソファーに座っている画像が スマホの画面に移りこんだ。

結局それはなんだったのか、

内山田は娘の好子に聞けず真相は闇の中である。



誘拐のはじまり♡


刑務所の中から再び話は始まる。

刑務所の中に入ったきっかけを早く話せと囚人達にせがまれる。

それは、新人女優を誘拐したことがきっかけだと

話を始める。

仲間とオートショーに来ていた鬼塚は

コンパニオンばかり撮っていた。

その中に新人女優大石夏がいた。

鬼塚の存在に気付き、頼りになる先生だから

お願いがあるという。

それはなんと、誘拐してほしいという話だった。

お礼もするといわれ、鬼塚は箱を渡された。

それはなんと!コンドームの箱だった。

うまい話には罠がある?

鬼塚の仲間の警官とバイク屋に相談すると

これは何かの罠だとみんなに言われる。

しかし、これがなにかのSOSだったらとしたらと思い

鬼塚は移動中の大石夏の車に

偽警官(白バイ)として近づき大石夏をさらってしまう。

消えたアイドル

誘拐した後、すぐにニュースで報道され、

事件となってしまう。

大石は京都に行きたいと鬼塚と変装して京都へ向かう。

そこそこ観光した後、

大石から悩みを告白される。

それは、

プロデューサーから枕を要求されて悩んでいたと。

鬼塚はそれを聞いて

親しくなくても

見返りがなくても

助けると約束する。

IT's German time!


神戸の明石でたこ焼きを食べた後、

大石夏は保護され、

鬼塚は教室に戻ってきます。

理事長にジャーマン決めてもいいかと伝えにいきます。

ジャーマンとは強烈な指導な事だとおもいますが。

再び、事務所に戻った大石夏は

例の件大丈夫だよね?

と再び枕の話をされる。


やっぱりモノ扱いだった事を鬼塚にいい

鬼塚とまた再開するのであった。





GTO パラダイス・ロスト(3) の感想


新崎の事件の件も落ち着き、

途中で好子の自撮りの件もありましたが

それはなんか良くわからない話で終わってしまいました。

鬼塚が刑務所に入るきっかけになった

大石夏誘拐事件にいよいよ入りましたね!


1回誘拐して終わりだと思ったらそれで終わらずに

次はなにか巻き起こしそうですね。


どんな展開になるか非常に楽しみです!

GTO パラダイス・ロスト(3) (ヤングマガジンコミックス)

GTO パラダイス・ロスト(3) (ヤングマガジンコミックス)