今日もゲオ日和(びより)

geo で借りた映画・やDVD・漫画、購入したゲームなどを語っていきます。

ウォーキングデッドシーズン6 vol 8 第15話 巡る因果 感想 ネタばれ



f:id:takeyamasatoru:20170126232726p:plain

ストーリー

デニースを殺したのはダリルが森で遭遇した男ドワイトだった。

人を殺したことがないと言っていた彼が、

ダリルから奪ったクロスボウでデニースを殺したのだ。

ダリルは縛られて銃を向けられたにもかかわらずドワイトを殺さなかったことを悔やみ、

今度こそ殺すと静止を振り切り町を出る。

我を見失ったダリルを

グレン、

ミショーン、

ロジータが追い、

モーガンとリックは人を殺すことに耐えられなくなり町を去ったキャロルを捜しに出る。

tv.foxjapan.com


(ウォーキング・デッド シーズン6 第15話 エピソードより引用)

f:id:takeyamasatoru:20170126230029p:plain

ダリルが朝早くから一人で外へ行ってしまった。

デニースを殺した男ドワイトを探しにいって

今度こそ殺しに行くためだった。

グレン・ミショーンが車で追跡しようとするところ、

ロジータも行くというが

一旦はアレクサンドリアに留まるように促されるが、

ダリルの行き先を知っているとロジータがいうと

ロジータも車にのって3人でダリルを追跡することに。

f:id:takeyamasatoru:20170126230647p:plain

キャロルがアレクサンドリアを出ていくとの手紙を見つけたキャロルの恋人が

リックに報告に来る。

キャロルを探さなきゃと

リックとモーガンで

f:id:takeyamasatoru:20170126231042p:plain

キャロルを探しに出かける。

主要メンバーがアレクサンドリアを6人もでて

大丈夫なんでしょうか?

こんな時に襲撃されたらまずいですよね。

f:id:takeyamasatoru:20170126231333p:plain

一方キャロルは車で街を離れて進んでいました。


f:id:takeyamasatoru:20170126231529p:plain

キャロルの視界には、男たちが乗った車が目に入ります。


f:id:takeyamasatoru:20170126231725p:plain


近づいた瞬間、銃を乱射され、車を止められます。

どうやら救世主の仲間っぽいですね。

救世主に

アレクサンドリアに案内するようにいわれますが

偽名を名乗り知らないといいます。

キャロルの体が震わせて

f:id:takeyamasatoru:20170126232217p:plain

おとなしく引き返せば誰も傷つかずにすむと言います。


f:id:takeyamasatoru:20170126232453p:plain

袖の下に手を隠し持っていた銃で救世主を撃ちまくります。

f:id:takeyamasatoru:20170126232726p:plain

袖から煙がたっています。

凄い威力ですね。

袖の中に手を潜めた中にどうして連発して撃てる銃を隠せたんでしょうか?

ピストルなら分かりますが

マシンガン並みの発射でした。

f:id:takeyamasatoru:20170126233036p:plain

生き残りが近づいてきたので

車の陰に近づいて引き寄せてヤリで相手を貫きます。

キャロルって無双ですね。

強いです。

f:id:takeyamasatoru:20170126233311p:plain


リックとモーガンは襲撃現場に追いつきますが

もうそこにはキャロルの姿はありませんでした。

どこにいったんでしょうか?

f:id:takeyamasatoru:20170126233710p:plain

ミショーンとロジータ・グレンがダリルが行ったと思われる場所につき、

ミショーンがダリルのバイクを発見します。


f:id:takeyamasatoru:20170126233911p:plain


グレンやミショーンに今は落ちつて家に帰るようダリルにいうが

ダリルはデニーズが殺された事が

ドワイトを殺しておかなかった事が原因だと思い、

俺は帰らないと振り切って行ってしまう。

f:id:takeyamasatoru:20170126234439p:plain

キャロルを探しにでたリックとモーガンは

歩きながらキャロルの事を話し

また、

モーガンがウルフの一味を匿ったことを告白する。


モーガンは俺が後は探すからリックは街へ帰れという。

シーンは変わり

f:id:takeyamasatoru:20170126235047p:plain

マギーはイーニッドに髪を切るのを頼み

マギーは短い髪になる。

その直後、

f:id:takeyamasatoru:20170126235215p:plain

マギーはお腹が痛いと叫びだす。

陣痛でしょうか?

f:id:takeyamasatoru:20170126235327p:plain

グレンとミショーンは

ダリルと別れた後

ドワイト達に襲われ

捕まってしまう。

f:id:takeyamasatoru:20170126235557p:plain

それをダリルとロジータが発見するが

後ろにドワイトが!

f:id:takeyamasatoru:20170126235735p:plain

ドワイトがダリルを後ろから発射。

血が飛び散る。

ここで終了。



感想


ダリルは至近距離からドワイトに銃で撃たれて血が飛び散ったところで
終わりました。

死んでしまったのでしょうか?

ダリルなら生き残ってくれると信じています。

しかし、キャロルは

襲われても

勝ってしまうところがすごいです。

キャロルの戦闘力は計り知れないものがありますね。

キャロル自身は

人を殺すのが嫌でアレクサンドリアを出たくらいだから

嫌なんでしょうけどね。

マギーは陣痛なのでしょうか?

デニーズは死んでみる人がいないので

ヒルトップの産科医にみてもらうことになるんでしょうか?


次回がシーズン6の最終話ですね。

どんな終わり方をするんでしょうか。

楽しみです。