今日もゲオ日和(びより)

geo で借りた映画・やDVD・漫画、購入したゲームなどを語っていきます。

ウォーキングデッドシーズン6 vol 7 第13話 張りつめた糸 感想 ネタばれ



f:id:takeyamasatoru:20170125173222p:plain

ストーリー

リックたちは救世主のアジトを襲撃し皆殺しにしたと安堵していたが、

アジトの外で見張りをしていたキャロルとマギーは救世主の生き残りメンバーに拘束されていた。

2人について話しをしようと無線で呼びかけてきた女にリックは捕虜となった者同士を交換しようと取引を持ちかけるが、

女は

“2対1では割に合わない”

とはねつける。

別の場所へ連行され監禁されたキャロルとマギーは救世主のメンバーがまだ大勢残っていることを知る。

tv.foxjapan.com


(ウォーキング・デッド シーズン6 第13話 エピソードより引用)

vol6の13話

ニーガンのアジトに襲撃しに行ったはいいが

キャロルとマギーが捕らえられてしまいました。


ニーガンの一人とキャロルとマギーを交換しようとリックは交渉するが

果たして交渉は成立するのでしょうか?


マギーとキャロルが捕まる経緯のシーンからです。


f:id:takeyamasatoru:20170125161220p:plain


ニーガン一味の男を銃で撃った後、とどめを刺そうとしましたが
戸惑っているうちに
ニーガンの仲間が出てきて、捕まってしまいました。

f:id:takeyamasatoru:20170125161614p:plain

リックはマギーとキャロルの無事を確認するために声を聞かせろと

一味にいいます。

確認がとれたところで 

リックが捕らえた人質と交換条件を持ちかけます。

ただ、ニーガン一味はすぐに応じず、別の場所にマギーとキャロルを隔離してしまいます。

f:id:takeyamasatoru:20170125162443p:plain

キャロルもマギーも猿ぐつわをハメさせられしゃべれない状態です。


f:id:takeyamasatoru:20170125162700p:plain

なんとか猿ぐつわは外してくれましたが

キャロルが撃った男が痛みに耐えかねて暴れだし、

マギーに襲いかかろうとします。

しかし仲間の女が撃たれた男を

ナイフで刺し助けてくれます。

マギーは別の部屋に呼び出され、ニーガン一味がマギー達がどこに住んでいるか聞こうとします。

f:id:takeyamasatoru:20170125163312p:plain

ここで下手にマギーの住んでいるアレクサンドリアの事を言ったら

襲撃されかねいので、 ニーガン一味が付けている指輪の話や

一味の女の指がちぎれていたのでその話等を聞こうとします。

これが時間を稼いでいるのかはわからないですけどね。

この最悪の状況から抜け出すことができるのでしょうか?

f:id:takeyamasatoru:20170125163926p:plain

キャロルは

煙草を吸ってた中年のおばさんから

自分も煙草が吸いたいと煙草をねだってもらいます。

マギーは妊婦だから副流煙を吸ったら良くないと辞めてくれとせがんだのにです。

キャロルには何かこれが作戦がなのかもですね。

f:id:takeyamasatoru:20170125164423p:plain

煙草を吸っておちついたキャロルの話を聞いて

ニーガン一味の女は取引することを決めました。

リックに無線で話した後、素直すぎると疑心暗鬼になります。

外に出たところで殺すのかもと。

キャロルはリックは約束は守る男だと悟します。

信じてくれと。

f:id:takeyamasatoru:20170125164942p:plain


一方ニーガン一味の女は

無線で仲間を呼び寄せます。

すんなりと取引に応じる考えはなさそうですね。


その後
ニーガン一味の女2人は

監禁場所を後にします。


f:id:takeyamasatoru:20170125165332p:plain

監禁場所がキャロルだけになった瞬間、

キャロルは罠をほどいて

監禁場所を脱出します。

さすがキャロルです。 

逃げる機会を伺っていて 何か考えていると思いました。

f:id:takeyamasatoru:20170125165614p:plain

ウォーカー退治に夢中になっているニーガン一味の隙をみて

マギーを救出。

キャロルから逃げようとマギーは言われますが

みんな殺さなきゃと

マギーにいわれ、殺す作戦に変更します。

f:id:takeyamasatoru:20170125165853p:plain

殺すには武器がないとということで

キャロルが撃って ニーガン一味の女が刺して死んだ 一味の男の死体から銃を奪い取ります。

既にしんでいるのでもうウォーカーになる寸前です。

紐をつけて 監禁された扉を開けた瞬間、ウォーカーが飛び出すように罠を仕掛けます。

戻ってきた

ニーガン一味のおばさんがまんまと罠にかかり怒り狂います。

f:id:takeyamasatoru:20170125170322p:plain

どこにいるんだい! 

ぶち殺してやるー!

といったところ

マギーがめった刺しにして おばさんを殺します。


f:id:takeyamasatoru:20170125170732p:plain

残りの金髪女ポーラを無事に始末します。



f:id:takeyamasatoru:20170125171019p:plain


そのあとすぐに

ポーラが呼び出したニーガンの仲間から連絡があります。


f:id:takeyamasatoru:20170125172307p:plain

無線で

キャロルが ポーラのふりをして

処理室で待っていると 告げます。

f:id:takeyamasatoru:20170125172538p:plain

処理室にニーガンの仲間が入ってきました。

ニーガン一味がなんかぬるぬるしているから気を付けろよと言います。

これまさか ガソリンじゃないですか^^

煙草に火をつけるキャサリン。

f:id:takeyamasatoru:20170125172813p:plain

んん? 鍵がかかってるぞ。

と一味がいった後

窓を一気に閉めて、

隙間から吸った煙草を投げてガソリンに着火!


f:id:takeyamasatoru:20170125173110p:plain

なんなんだ?

f:id:takeyamasatoru:20170125173222p:plain

焼き殺しの刑完了です。

キャロルがなんか めっちゃカッコよかったシーンです。

f:id:takeyamasatoru:20170125173449p:plain

リック達が到着です。

もう キャロルとマギーで 隔離された敵は全滅させたんですが

遅いよー。


f:id:takeyamasatoru:20170125173756p:plain

最後連れてきたニーガン一味の捕虜に

バイクはどこでみつけたかとニーガンの場所を聞くと?

俺がニーガンだとふざけたことを言ったので

リックに銃で撃ち抜かれ死亡。

ニーガンは一体だれなんでしょうか?

続く

感想


人質にとられてしまったので

相当ひどい目に合わせられるのかと思いましたが

マギーとキャロルが全滅させてしまいました。


キャロルが最後

カッコよかったです。

敵をうまくはめて

殺すシーンはみていてスカッとしますね。


俺がニーガンだとか言っていましたが

ニーガンってどんなやつなんでしょうか?

救世主じゃなく暴徒そのものですよ。


次早くみたいです。