読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もゲオ日和(びより)

geo で借りた映画・やDVD・漫画、購入したゲームなどを語っていきます。

ウォーキングデッドシーズン6 vol 6 第12話 殺めるべき者 感想 ネタばれ

ウォーキングデッド 海外ドラマ






f:id:takeyamasatoru:20170123191349p:plain

ストーリー

ジーザスの住むヒルトップから食料などの物資をもらう代わりに人質になっているクレイグを救い出し、

“救世主”

を皆殺しにするという取引をしたリックたち。


食糧を手にアレクサンドリアに戻り、


皆にこのことを告げるが、

モーガンは救世主とまずは話し合うことで解決すべきだと主張する。


町の人々を信じるようになっていたリックは以前のように独断で押しつけることはせずに、


皆で決めたいと先制攻撃か話し合いかの決断を促す。

tv.foxjapan.com

(ウォーキング・デッド シーズン6 第10話 エピソードより引用)

vol6の12話

いよいよ

ニーガンのいるアジトに襲撃に行くお話です。

そう簡単にいくのでしょうか?

また誰か死人がでるのは避けられない気がします。


はじめてきましょう。

f:id:takeyamasatoru:20170123183408p:plain

住民に木の実を成分にしたクッキーを振る舞うキャロル。

軽快な音楽とともにみんなに配っていきます。

なんか平和モードですね。


f:id:takeyamasatoru:20170123183657p:plain

そんなところに後ろからモーガン登場。

なんで街を襲ったチンピラをモーガンが匿っていたことを話さないかとキャロルにいう。

それは私がみんなに口止めしているからだと答える。

黙っているのはなんでなんでしょうか。

f:id:takeyamasatoru:20170123184148p:plain

食料を半分もらう代わりに 救世主”ニーガン一味”を退治する交渉をまとめた事を

教会にあつめてみんなに話す。

食料が不足しているし、この戦いは必要だとみんなに説く。

ニーガン一味を皆殺しにしなければ、俺たちは生きていけない!と。

反対するものはいないか?

というと

f:id:takeyamasatoru:20170123184622p:plain

たった一人モーガンが反対。

話し合いで解決すべきだと。

モーガンは前も襲ってきたウルフ軍団の一味を匿っていたからこそ

仲間が反逆して仲間を人質にとられ危険にさらしたのに

まるで学んでないですね。

調子に乗りすぎです。

この世界では甘い考えは通用しないのにと思うのに。

f:id:takeyamasatoru:20170123185033p:plain

夫グレンに対して妊娠中のマギーも私が反対したから

私もニーガンのところに行くと言い出す。

グレンは行かない方が安全だというがその決意は固いようだ。

これが悪い結果を招かなければいいのですが。

シーンは変わって

キャロルとクッキーを渡した街の住民と
椅子に座って話し合います。

街の人はキャロルはみんなの母で

キャロルは強いと。

でも俺には母ではないという。

f:id:takeyamasatoru:20170123185501p:plain

街の人にキャロルがキスをします。

うーん、キャロルと街の人の間にもまた恋がうまれるとは思いませんでしたね。

ミショーンとリックでも意外なのに。

※街の人の名前が印象に残っていないので街の人です。

f:id:takeyamasatoru:20170123185757p:plain

エイブラハムが襲撃に行くのは1日だけの予定なのに

荷造りの量が多いので

ロシータが尋ねると

ここを出ていくと言われます。

なんででていくんでしょうか?

アレクサンドリアにいた方がウォーカーだらけの外よりまだ安全だと思うのに。

f:id:takeyamasatoru:20170123190022p:plain

ロシータが何度止めても出ていく決意を変えません。

出ていく間際に

ロシータが人類最後の女だったというがそうじゃなかったと酷い事を浴びせます。

エイブラハムにネックレスまで上げたのに。

エイブラハムは何をかんがえているんでしょうか?

f:id:takeyamasatoru:20170123190334p:plain

タラがアレクサンドリアの住民のぽっちゃり医者に告白します。

また、タラはここで

資源をとりにいくからと嘘をついて襲撃に行くのを隠しています。

にしてもタラがレズだったとは。

ミショーンとリック

キャロルと街の住民

タラとぽっちゃりした医者

なんかカップルがすごい誕生してますね。

こんなひどい世界だからこそ愛に救いをもとめるんでしょうか?


f:id:takeyamasatoru:20170123190936p:plain



ニーガンはヒルトップの仲間に

グレゴリーの首を持ってこいといいました。

グレゴリーを実際に殺すわけにはいかないので

似たような顔野ウォーカーを殺して、髪を切って似たようなグレゴリーの首の偽物を作ります。

腐ったウォーカーとかいろんな顔したウォーカーが多い中

よくこれだけ似通った顔のウォーカーの首を集めたななぁって感じですが。

まぁこれはドラマですから^^

f:id:takeyamasatoru:20170123191349p:plain

ニーガン一味のアジトに付き、

入口の手下に グレゴリーの首(偽物)を持って交渉です。

ばれなければいいのですが。。。

f:id:takeyamasatoru:20170123191643p:plain

なんとかばれずに交渉成立仲間は返してくれる事に。

よかったですね。

f:id:takeyamasatoru:20170123191916p:plain

本来の目的はここから。

入口の見張りをダリルが後ろから殺し 

襲撃開始!

f:id:takeyamasatoru:20170123192143p:plain

寝込みを襲って順調でしたが

途中でばれました。

しかし、 銃撃戦に切り替え 相手を撃ちまくり

勝利したかのように見えます。

f:id:takeyamasatoru:20170123192430p:plain

夜が明けた後

これで終わりかな

ニーガンの顔ってどんな顔だろうと言っている時に

バイクで飛びだして襲撃してきたので

銃で牽制したら転げ落ちました。

f:id:takeyamasatoru:20170123192726p:plain

バイク野郎に

銃口をみんなで向けていると

無線で出てこいと連絡が来ます。

キャロルとマギーを預かっていると!

ここでこの回は終わり

続きます。


感想

今回は襲撃する前に

キャロルや タラのカップル誕生にまず驚きました。

キャロルはもういい年??

ぽいので恋愛とかないかと思ったら

ありましたねー。

タラも レズだったとは。。。


ニーガン襲撃も結構あっさり言ったと思ったら

最後人質に取られてしまいましたね。

うまくいかないもんです。

マギーがいったのが裏目にでましたね。

次はどうなるんでしょうか?

第13話が気になります。