今日もゲオ日和(びより)

geo で借りた映画・やDVD・漫画、購入したゲームなどを語っていきます。

ウォーキングデッドシーズン6 vol 5 第10話 ジーザスと名乗る男 感想 ネタばれ


f:id:takeyamasatoru:20170119153547j:plain

ストーリー

アレクサンドリアに流入したウォーカーの大群を一掃してからしばらく経ち、

町は平穏を取り戻しつつあった。

リックとダリルは調達中にジーザスと名乗る男と遭遇。

勧誘するかどうか迷ううちに、見つけ出した大量の物資を載せた車を奪われてしまう。

ミショーンはシャベルを担いだスペンサーが森へ入るのを見つけ、あとを追う。

カールとイーニッドも以前のように森の中で過ごしていた。そこに一体のウォーカーが現れる。

tv.foxjapan.com

(ウォーキング・デッド シーズン6 第10話 エピソードより引用)

vol6の10話 は新キャラ登場です。


ダリルとリックが調達に向かう中

ジーザスという

(見た目かキリストっぽく髭を生やしているから?)

怪しい男に遭遇します。


f:id:takeyamasatoru:20170121143953p:plain

そこで

リックが仲間にするときに聞く必ず聞く質問をします。


ウォーカーを殺した数はいくつだ?

人間を殺した数は幾つだ?

と聞いているうちにさっさとその場を去ろうとします。

それはなぜか 隙をついてリックから車のカギを奪って逃走しようと思っていたからです。

気付いたのも遅く

f:id:takeyamasatoru:20170121144652p:plain

逃走されてしまいます。

シーンが変わり

街を仕切っていたディアンナの息子が森に入って行ったのをミショーンが発見。

ディアンナの息子を見るとシャベルをもっています。

ミショーンがそれを尋ねますが


f:id:takeyamasatoru:20170121145145p:plain

答えずに行ってしまいます。

何をするか心配なので付けることに。

またシーンが変わり

リックとダリルです。

f:id:takeyamasatoru:20170121145523p:plain

ジーザスに盗まれた食料がたんまり入っている車とジーザスを追跡するために

ダッシュで追いかけます。

f:id:takeyamasatoru:20170121145828p:plain

お!

車とジーザスを発見。

f:id:takeyamasatoru:20170121150113p:plain

森からそっと近づいて

後ろからジーザス捕獲。


f:id:takeyamasatoru:20170121150231p:plain

おとなしくせず暴れるので銃で抑え込むことに。

f:id:takeyamasatoru:20170121150437p:plain

縛り付けて置き去りの形に処す。

話し合おう?

拒否です。

f:id:takeyamasatoru:20170121150631p:plain

車を取り戻し ダリルが捨て台詞を吐いてさります。

f:id:takeyamasatoru:20170121150903p:plain


縛られたはずのジーザスが車の上にいるようです。

どうやって抜け出したんですかね。

車から振り落とした後、ダリルが車から降りて懲らしめることに。


車を駐車した近くに

ウォーカーがいたのでリックも降りて、ウォーカー退治に。

隙をみたジーザスが車に乗り込みにげようとしたところ

ダリルも車に乗っかると車がサイドブレーキを引き忘れたのか どんどん後退して池の中に向かって進んでいきます。

寸前でダリルは脱出。ジーザスは脱出するも車に頭をひかれて倒れ込みます。

f:id:takeyamasatoru:20170121151618p:plain

あー、ついに食料がたくさん入った車が池の中に・・・・

ジーザスはもう拷問してウォーカーのいけにえにしたいわ(怒)

f:id:takeyamasatoru:20170121153149p:plain

なんだかんだで ダリルがウォーカーから後ろから襲われるのを助けたから

連れて帰ることに。

このジーザスって男曲者で後から問題起こしそうな気配がするんですが
大丈夫でしょうか?

f:id:takeyamasatoru:20170121153417p:plain

シーンは変わってミショーンとディアンナの息子。

何とウォーカーと化したディアンナがいました。

シャベルをもっていったのは

ウォーカー化したディアンナを殺して
埋める為だったんですね。

f:id:takeyamasatoru:20170121153713p:plain

埋葬完了。

何か切ないですね。

f:id:takeyamasatoru:20170121153901p:plain

疲れてソファーに横たわるミショーンとリック。

今日何があったかお互い話し合おうとすると

お互い疲れたので話合わないということに。

f:id:takeyamasatoru:20170121154107p:plain

なんとなくいい雰囲気になり 

温めあうことに。

まさかこの2人がこんな展開になるなんて

思いませんでしたね。

ぐっすり寝ていたところ

「起きてくれ」

との声が

銃を構えたジーザスが前に立ってました。

裸の2人に襲うなんて

やはりジーザスは曲者っぽいですね。

いいところで

今回はおしまい。

感想

今回は 

食料が入ってみんなが大喜び!

と思ったら

ジーザスに奪われて食料の入ったトラックは池に沈んでしまうし

ディアンナの息子は

ウォーカー化したディアンナを埋葬したりと

大変な回でした。

くっつきそうにない

リックとミショーンが寝たのは本当意外でしたね。

これからどうなるんでしょうか?

ジーザスに次回ひっかきまわされそうな気がしますね。

始末しておかなかった事が公開することになるのかどうなのかですね。

第11話が楽しみです。