今日もゲオ日和(びより)

geo で借りた映画・やDVD・漫画、購入したゲームなどを語っていきます。

裏モノJAPAN 2017年 2月号 の気になった記事-ナチュラルすぎるナンパ法



裏モノJAPAN 2017年 02 月号 [雑誌]

この裏モノJAPANという本はエッチな内容がかなり書いてあるのですが

たまにそれ以外に知的好奇心を満たす情報が書いてあります。


アマゾンの破格商品のみ探し出す出す方法

格安家賃の自己物件の探し方

LINEアカウントを凍結させる手口

100均の道具を使えばクレジットカードが即オシャカ

ホームレスが実践するパチスロで細々と数百円ずつ稼ぐ手口

飛ばしの携帯で大金を稼いだ話

とか なんだか面白そうな話が書いてあります。

昔あった、今もあるかも知れませんが 激裏情報みたいなものが本になったような感じでしょうか。


だから 雑誌のタイトルが裏モノJAPANなんでしょうね。


そこに 面白いネタ話が書いてありました。

ナチュラルすぎるナンパ法です。

ナチュラルすぎるナンパ法

これはどういうことかというと

街の地図案内の前で声を掛けることです。

街の地図案内板の前で難しい顔をしている女の子がいたら

①「大丈夫?どこへ行くんですか?」と声を掛ける。



②目的地を聞いたら、ちょうど自分もそっちに行くところだから案内しますよ、と誘う


③歩きながら雑談


④雑談の中の一つのテーマに興味を示す


⑤目的に到着したら別れ際に、気になったテーマの事をまた聞かせてほしい!と連絡先を渡す


という作戦です。


自然ですよねー。

これならナンパなんて一度もしたことない自分でもできちゃうかも~っておもいました。


記事によると

15箇所の場所でこの作成を実行したのですが


連絡先をくれたのは


2人だけでした。

まぁ自然に声を掛けられるだけでもナチュラルなのでショックですし、

連絡先をくれるだけでも儲けものだと思いますね。



1人は中国人、2人はジャニーズファンの女の子です。


中国人の方は中国語を教えてーとかいって

LINEで話をすすめていたのですが

途中から話が来なくなって終了。


2人目のジャニーズファンの子は スマップの話やジャニーズジュニアの話で盛り上がり

ご飯を誘ったらOKが出た展開に。


そのあとはまぁ子の雑誌お決まりのHな展開に。


Hな展開になった写真とかも載ってましたが どこまで作り話か分かりませんね^^


ただ、これで思い出したのは

人に道を聞くことが出会いに繋がる

という事を前読んだ漫画に載っていました。

それは

モテるマンガ 1 (ヤングキングコミックス)

モテるマンガ 1 (ヤングキングコミックス)


このモテルマンガという モテる為の指南書みたいな漫画です。


この漫画によると


人に道を聞くことかなり高確率で道を教えてくれて

仲良くなって

出会いに繋がることがあるそうです。

心理学の先生と漫画家さんが組んで書いていていろいろ参考になる漫画でした。


今回は道案内してあげると 自分から頼む作戦ですが

なにか通じるものがありますね。


今度機会があったら

挑戦してみようと思います。


渋谷とかでいきなり歩いてる子に声をかけるより

ハードルが低いし、


なにより、


道案内を手伝って

連絡先を交換するまでなので


メンタルにダメージを負うことがほとんどないからいいですよね。


裏モノジャパンは

基本的にH関連の話題にもっていく話が多いのですが

この話はHに例えたどりつけなかったとしても収穫はありますね。


ゲオでDVDばっかり借りてても

現実世界は寂しいですからね><


以上


裏モノJAPAN 2月号の 気になった記事の感想でした。