今日もゲオ日和(びより)

geo で借りた映画・やDVD・漫画、購入したゲームなどを語っていきます。

ネットで「女性」に売る 谷本理恵子  書評 感想

// // // // こんにちは ゲオtkです。 ツイッターなんかで話題になっていたので 『ネットで「女性に売る」』 という本を購入しました。 ベストセラーになっていて 今だと届くのに 1~2ヵ月かかるようです。 この本を買ったのは 僕が女性向けの美容サイトを…

まんがで身に付く 続ける技術 行動科学マネジメント研究所所長 石田淳著  書評・レビュー・感想

// // // // こんにちは ゲオtkです。 前回の記事 geowork.hatenablog.com という本の書評や学んだ事を記事にしました。 文章うまくなってますかね? ってここの書き出しじゃわからないですよね^^ 今度は 『まんがで身に付く 続ける技術』 っていう本を購…

マジ 文章書けないんだけど 前田安正  書評 感想 レビュー

// // // // こんにちは ゲオtkです。 はてなでブログをはじめてしばらくたつのですが 文章力ってなかなか上達しないですよね。 WEBライダー松尾さんの 沈黙のWEBライター以来、ライティング関連の本は買っていなかったのですが アマゾンのオススメに 『マジ…

映画『ザ・コンサルタント』のあらすじ・ 感想・ネタバレ評価レビュー

// // // // こんにちは ゲオtkです。 ゲオで映画のレンタルの 準新作が100円という事もあって 映画 『ザ・コンサルタント』を借りてきました。 何故借りたのかというと 僕が見ているニコ生主の漫画の先生が面白いといっていたので 借りました。 浴衣着た…

映画『三度目の殺人』 の感想・ネタばれ レビュー

// // // // 3度目の殺人 お久しぶりです ゲオtkです。 本のレビューばかりだったので しばらく映画のレビューをしていませんでした。 久々にゲオのレンタルDVDではなく、 映画館に映画を見に行ったのでレビューしますね。 福山雅治主演の3度目の殺人とい…

長野県 南進地域(塩尻岡谷松本茅野)ぐらいに映画館で映画を一緒に見に行ってくれる人募集中

// // // // jmty.jp 長野県の南信地域で映画を一緒に見に行ってくれる人募集します。 老若男女問わず一緒に映画に行ける人ならだれでも歓迎します!ゲオなどで 映画をレンタルもしますが最近、映画館で募集して来てくださった人と映画館で映画を見るように…

SNSマーケティングのやさしい教科書 のレビュー 書評 感想

// // // // SNSマーケティングの教科書という本を買いました。アフィリエイトサイトではSEOでどうやったら上位表示していくか研究していましたがSNSはツイッターやfacebookを眺めるぐらいでサイトへ流入する経路として本格的に導入できていませんでした。 …

頑張っているのに稼げない現役webライターが稼げるようになるための教科書(吉見夏美著)の感想・内容など

// // // // 僕はアフィリエイトで生計を立てています。全ての記事は全部自分が書くのではなくクラウドソーシングなどの外注webライターさんに依頼をします。立場としてはwebライターさんに依頼するクライアントという事になりますね。 外注ライターに依頼す…

マンガでわかるWEBマーケティングシーズン2 webマーケッター瞳の挑戦! 成功・失敗事例から学べ 感想・ネタバレレビュー

// // // // 前回のシーズン1がよかったのでシーズン2を買いました。 前回の記事はこちらgeowork.hatenablog.com外部のコンサルとではなくて企業側の人間としてwebマーケティングをやりたいと洗剤を扱う企業に瞳はヘッドハンティングされます。 名前が桜花…

facebook 広告運用ガイド ダイレクトマーケティングに生かす売り上げ直結の活用術 岡崎和人著 ネタバレ・感想

// // // // facebook 広告の運用を勉強するために買いました。facebook 広告の運用に関する本はたくさん出ています。その中で評価が高いものを購入しました。 facebookで広告を出すということに関しては、何の解説書もみず、こんな感じかな?という感じで今…

マンガでわかるWEBマーケティング webマーケッター瞳の挑戦!改訂版 村上佳代 ネタバレ 感想

// // // // 前から気になっていたwebマーケッター瞳。WEB版ではちらっと見たことがありましたが最初からちゃんと読みたいと書籍版を購入しました。 タイトルにネタバレとか書いてありますがネット上で漫画になっているのでネタバレも何もないんですけど…

ゲオ(GEO)でゲームを買い取りしてもらって後悔しました。

// // // // いつも買ったゲームをゲオで買い取ってもらっています。買い取り価格もまぁまぁ納得いく価格です。しかし、今回だけは納得がいきませんでした。 キングダムハーツがいろいろ入ったシリーズで購入価格が5000円ぐらいしました。キングダムハー…

映画『トゥームレイダー2』レビュー ネタばれあり 感想

// // // // トゥームレイダー1の続編です。 DVDのパッケージから今度は海が舞台なのかなとおもいました。 トゥームレイダー1の記事はこちらです。geowork.hatenablog.com1をみたのですが話の設定は同じなのですがストーリーは繋がっていないので2から見…

映画『トゥームレイダー』レビュー ネタばれあり 感想

// // // // トゥームレイダーは、ずっとps4のゲームではまってやってたので映画も見たくなって借りてみました。 ps4 ではトゥームレイダー デフィニティエディション ライズ オブ ザ トゥームレイダー ゲームがもう映画をプレイしているようで映画を今度は…

映画『キング・オブ・エジプト』レビュー ネタばれあり 感想

// // // // ゲオの新作でエジプトの冒険モノ? っぽいものがあって面白そうだったのでレンタルしてきました。 見どころ:『ノウイング』などのアレックス・プロヤス監督がメガホンを取り、古代エジプトの王座をめぐる壮絶なバトルを描く冒険アクション。神…

GTO パラダイス・ロスト(7) (ヤンマガKCスペシャル) | 藤沢 とおる 感想 ネタばれ

k // // // // 前回までの内容は geowork.hatenablog.com です。 あらすじです 『前世の家族』にマインドコントロールされていた理事長の孫娘・西脇梨々花。彼女を救うために、とうとう対峙した鬼塚と洗脳集団。梨々花を引き戻そうとする鬼塚だったが、逆に…

GTO パラダイス・ロスト(6) (ヤンマガKCスペシャル) | 藤沢 とおる 感想 ネタばれ

k // // // // 前回までの内容は geowork.hatenablog.com です。 あらすじです こいつらヤバ過ぎ――! 理事長の孫娘・西脇梨々花は、偽りの「家族」達にマインドコントロールされていた! 父親を亡くし、悲しむ人気若手女優の梨々花の前に怪しい占い師が現れ、…

GTO パラダイス・ロスト(5) (ヤンマガKCスペシャル) | 藤沢 とおる 感想 ネタばれ

k // // // // 前回までの内容は geowork.hatenablog.com です。 あらすじです ゲス男バンドマン・アシュラのせいで、“ヒグマの森”に置き去りにされてしまった雫紅。雫紅の捜索を一人で始めた内山田は、アシュラの所属事務所が雇った不良から逃げ切ることは…

GTO パラダイス・ロスト(4) (ヤンマガKCスペシャル) | 藤沢 とおる 感想 ネタばれ

// // // // 前回までの内容はgeowork.hatenablog.com です。 あらすじです 愛する生徒を枕営業から救え! 鬼塚が副担任を務めるGクラスの生徒であり、大人気若手女優である大石夏は悪徳事務所と悪徳プロデューサーによって枕営業を強要されていた! 「業界の…

GTO パラダイス・ロスト(3) (ヤンマガKCスペシャル) | 藤沢 とおる 感想 ネタばれ

// // // // 前回までの内容はgeowork.hatenablog.com です。 あらすじです 教師・鬼塚英吉は刑務所にいた!生徒を誘拐し監禁したという彼は収監された理由を語り出した。アイドル・新崎鉄也編ついに完結!そして3巻では、鬼塚を押しのけて皆大好き(?)内山田が…

GTO パラダイス・ロスト(2) (ヤンマガKCスペシャル) | 藤沢 とおる 感想 ネタばれ

// // // // 前回までの内容はgeowork.hatenablog.comです。 あらすじです 教師・鬼塚英吉は刑務所にいた!生徒を誘拐し監禁したという彼は収監された理由を語り出した。超生意気なスーパーアイドルな新崎鉄也と担任になってほしい教師NO.1の鬼塚による国民的…

GTO パラダイス・ロスト(1) (ヤンマガKCスペシャル) | 藤沢 とおる 感想 ネタばれ

// // // // GTOは昔、反町隆が主演でドラマ化したのをみてこれは面白いーとおもってコミックの方も一気読みしたのが初めの出会いです。最後は臨時教師から正式な教師になったところで終わったような気がします。うるおぼえなので違うかもですが。それから時…

ゴールデンカムイ 9(ヤングジャンプコミックス) | 野田 サトル 感想 ネタばれ

// // // // ゴールデンカムイの9巻がでたので 借りてきました。結構早いペースかなと思いますが、本が出るペースが早い?ように感じたのは気のせいでしょうか?前回の話をすっかり忘れているので復習です。geowork.hatenablog.com前回の記事をみれば内容が…

ウォーキングデッドシーズン6 vol 8 第16話 悪魔の口笛 感想 ネタばれ

// // // // ストーリー 妊娠中のマギーが腹部に激しい痛みを訴えたため、リックたちはヒルトップの医師の元へ彼女を搬送することにする。道中、救世主たちに遭遇することを想定し武装しての移動だが案の定、屈強な男たちの集団に行く手を阻まれる。リックを…

ウォーキングデッドシーズン6 vol 8 第15話 巡る因果 感想 ネタばれ

// // // // ストーリー デニースを殺したのはダリルが森で遭遇した男ドワイトだった。人を殺したことがないと言っていた彼が、ダリルから奪ったクロスボウでデニースを殺したのだ。ダリルは縛られて銃を向けられたにもかかわらずドワイトを殺さなかったこと…

ウォーキングデッドシーズン6 vol 7 第14話 強く在るために 感想 ネタばれ

// // // // ストーリー 救世主の脅威が去り、アレクサンドリアが平穏を取り戻す中、 それぞれの意識や人間関係が変わりはじめていた。 デニースは町へ来る時に薬局を見たことをダリルとロジータに打ち明け薬品の調達に一緒に行って欲しいと頼む。町へ来て以…

ウォーキングデッドシーズン6 vol 7 第13話 張りつめた糸 感想 ネタばれ

// // // // ストーリー リックたちは救世主のアジトを襲撃し皆殺しにしたと安堵していたが、アジトの外で見張りをしていたキャロルとマギーは救世主の生き残りメンバーに拘束されていた。2人について話しをしようと無線で呼びかけてきた女にリックは捕虜と…

ウォーキングデッドシーズン6 vol 6 第12話 殺めるべき者 感想 ネタばれ

// // // // ストーリー ジーザスの住むヒルトップから食料などの物資をもらう代わりに人質になっているクレイグを救い出し、“救世主”を皆殺しにするという取引をしたリックたち。 食糧を手にアレクサンドリアに戻り、 皆にこのことを告げるが、モーガンは救…

ウォーキングデッドシーズン6 vol 6 第11話 未知なる世界 感想 ネタばれ

// // // // ストーリー 監禁された部屋から抜け出したジーザスはリックたちに“ヒルトップ”というコミュニティーに住み、取引相手を探していると言う。さらに、出会いは最悪だったが自分を置き去りにしなかったリックとは協力し合えると取引を勧めるが、皆は…

ウォーキングデッドシーズン6 vol 5 第10話 ジーザスと名乗る男 感想 ネタばれ

// // // // ストーリー アレクサンドリアに流入したウォーカーの大群を一掃してからしばらく経ち、町は平穏を取り戻しつつあった。リックとダリルは調達中にジーザスと名乗る男と遭遇。勧誘するかどうか迷ううちに、見つけ出した大量の物資を載せた車を奪わ…